忍者ブログ
へいせいらいだーたいしょうわらいだーかめんらいだーたいせんふぃーちゃりんぐすーぱーせんたい
「仮面ライダー大戦」製作委員会(東映=テレビ朝日=東映ビデオ=アサツー ディ・ケイ=東映エージエンシー=バンダイ=木下グループ)
配給:東映
製作年:2014年
公開日:2014年3月29日
監督:柴崎貴行
製作:鈴木武幸 平城隆司 日達長夫 和田修治 松田英史 古澤圭亮 木下直哉
企画:有川俊 林雄一郎 加藤和夫 波多野淳一 小川政則 飯塚航也 嘉手苅理沙
原作:石ノ森章太郎 八手三郎
脚本:米村正二
音楽:中川幸太郎 山下康介
撮影:いのくままさお
照明:斗沢秀
美術:大嶋修一
録音:畑幸太郎
編集:長田直樹
整音:曽我薫
スクリプター:渋谷康子
スケジュール:山口恭平
助監督:塩川純平
制作担当:喜多智彦
ラインプロデューサー:富田幸弘 下前明弘
装置:川上直人
装飾:大熊雄己
小道具:富田元
キャラクター管理:中村豊
衣裳:守島愛 滝口晶子
メイク:佐藤友勝
造型:蟻川昌宏 浅野桂 前澤範 前澤まさる 吉川学
絵コンテ:なかの★陽
プロデュース補:望月卓 沖拓史 菅野あゆみ
製作デスク:小川真世
クリーチャーデザイン:出渕裕
キャラクターデザイン:田嶋秀樹 小林大祐 田中宗二郎 阿部統
資料担当:山辺浩一 金子しん一 松井大
選曲:金成謙一
音響効果:大野義彦 小川広美
主題歌:「ドラゴン・ロード2014」串田アキラ&KAMEN RIDER GIRLS
音楽プロデューサー:津島玄一 河野裕介
レコーディングエンジニア:伊世照明
音楽制作協力:egg
音楽制作:東映音楽出版 avex entertainment
スーパーバイザー:小野寺章
エグゼクティブプロデューサー:佐々木基 疋田和樹
プロデュース:白倉伸一郎 武部直美 大森敬仁 佐藤現 矢田晃一 深田明宏
製作プロダクション:東映テレビ・プロダクション
アクション監督:宮崎剛
特撮監督:佛田洋
出演:井上正大 半田健人 佐野岳 桐山漣 小林豊
アメリカンビスタ カラー 98分

地球の内側にもう一つの世界があるという事実を見つけた地下鉄工事の作業員がそこに現れた怪物に食べられた。そんな噂がオカルト雑誌やインターネット上で話題になっていたが、テレビや新聞など大手メディアは一切取り上げなかった。そのことに疑問を持った葛葉紘汰はヘルヘイムの森に棲む怪生物・インベスに拘りがあるのではないかと考え、幼馴染の高司舞とともに調査することにした。噂の現場と思われる地下鉄の工事現場に忍び込んだ紘汰たちだったが、謎の亀裂に巻き込まれ違う世界に落ちた。そして現れたのは地上を仰ぎ見る世界、つまり地球の内側だった。そこでシュウという不思議な力を持った少年と出会ったが、彼はその力を使ってやらなければならないことがあるがその理由がわからないと言った。記憶を失ったシュウを救うために紘汰たちは現れた場所から逆にたどって元の世界に戻るが、坑内に現れた男がその子を連れ出してはならぬと警告した。その男は人間の自由のために戦う本郷猛だった。猛は紘汰が仮面ライダー鎧武であることを見抜き、黙ってその子を渡せと言った。そしてお前のようなひよっこを仮面ライダーと認めるわけにはいかないと言い放つが、そこに無数のコンバットロイドが現れると紘汰たちを逃がし仮面ライダー1号に変身して戦った。

坑道から抜け出した紘汰は猛がシュウを渡せと言った理由がわからなかった。彼にはいろいろな物をひっくり返す能力があるが、記憶が戻らなければ何の意味もなかった。そこで舞が何でもいいから思い出したことを描いてみてとタブレット端末を渡すと、シュウは塔のような絵を描き始めた。それを見た紘汰はユグドラシルタワーだと言った。ユグドラシルタワーは沢芽市のランドマークだが、それとは違うとシュウは否定した。すると亀裂のあった場所が大爆発を起こして二つの世界が繋がり、そこに現れたコンバットロイドが人々を襲い始めた。すると後からヤマアラシロイドとタイガーロイドが現れこの世界は地下帝国バダンがいただくと宣言した。ヤマアラシロイドはコンバットロイドにシュウを捕まえろと命じるが、紘汰は鎧武に変身して対抗した。だがそこに幹部怪人が次々と現れ鎧武はピンチに陥った。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

P R

 

フリーエリア