忍者ブログ

スーパー戦闘 純烈ジャー

  • posted at:2022-07-13
  • written by:砂月(すなつき)
すーぱーせんとうじゅんれつじゃー
東映ビデオ
配給:東映ビデオ
製作年:2021年
公開日:2021年9月10日
監督:佛田洋
製作:與田尚志
エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫 塚田英明
プロデューサー:中野剛
脚本:久保裕章
アクション監督:竹田道弘
サウンドデザイン:桑原秀綱
キャラクターデザイン:野中剛
宣伝プロデューサー:斎藤貴晴
ラインプロデューサー:関谷和隆
企画協力:山本康平
撮影:鈴木啓造 岡本純平
美術:将多
照明:太田博
装飾:中澤正英
録音:森川数間
スクリプター:高山秀子
助監督:大峯靖弘
VFXスーパーバイザー:沖満
制作担当:松嶋翔
編集:長田尚樹
主題歌:「NEW(入浴)YORK」純烈
劇中歌:「愛をください ~Don’t you cry~」純烈
・・・:「君に会うために」純烈
・・・:「今夜はドラマチック」純烈
・・・:「愛をありがとう」純烈
・・・:「プロポーズ」純烈
・・・:「勇気のペンライト」純烈
・・・:「心のままに」純烈&前川清
・・・:「そして、神戸」前川清
・・・:「おもいで酒」小林幸子
製作プロダクション:特撮研究所
出演:後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭 小林綾子
アメリカンビスタ カラー 83分

ムード歌謡グループ・純烈(酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太)はスーパー銭湯アイドルとして今日もおばさまたちを熱狂させている。ある日、公演をしている天然温泉「御老公の湯」で清掃員の天地星子が浴室の清掃を行おうとしたところ金髪ハードコアパンクの男が湯に浸かっていた。これから掃除なんですけどと声を掛けても返事はなし。眠っているのかと思いそっと肩を叩いたところ、振り返ったその顔は老人だった。パニックに陥った彼女は助けを呼びに向かうが気づけばそこはステージ上。そこで星子は高校教師時代の教え子だった後上と再会したが、思い出に耽る間もなく誰か警察を呼んでと客席に向かって叫んだ。

捜査一課の桜井と竹中は星子の証言から不良老人が心不全で死んだと判断し事件性はないと結論づけた。二人が帰ると星子は酒井たちに根は真面目なのでよろしくお願いしますと頭を下げ、片付けに戻った。15年前、熱血教師だった彼女は後上を人の道から外れさせまいと口うるさく注意した。その際に「正直」という言葉が口癖だったことから仲間たちの間で「正直ババぁ」と呼んでいた。だがある事件で彼女を傷つけてしまったことを今でも後悔していた。

白川は雑誌に載っているある記事が気になった。それは昨年から全国各地の温泉でイケメンが忽然と姿を消す事件が多発しているというものだった。東大泉温泉で姿を消したという自称バンドマンの写真があの老人の髪型とそっくりだった。しかも鼻ピアスと顎のところにあるホクロの位置も同じなのだ。この二人が同一人物であれば何か良からぬことが起きるのではないかと考えた。休憩時間に後上が浴室の洗い場で髪を洗っていると突然浴槽の湯面が沸き立ち、そこから男たちが現れた。彼らは三千年生き永らえる悪の女王・フローデワルサに仕える部下たちで、永遠の美しさを保つために必要な若返りのエキスを得るために後上を拉致しにきたのだ。危機を察知した酒井、白川、小田井の三人はマイクチェンジャーで召喚した温泉の女神・オフロディーテとエネルギー融合し、温泉の平和を守る戦士・純烈ジャーに変身した。彼らの隠された姿を見た後上は呆気に取られた。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

P R

 

フリーエリア