忍者ブログ

暴走の季節

  • posted at:2022-07-22
  • written by:砂月(すなつき)
ぼうそうのきせつ
東映(東京撮影所)
配給:東映
製作年:1976年
公開日:1976年7月1日 併映「暴力教室」
監督:石井輝男
企画:矢部恒
脚本:石井輝男
撮影:出先哲也
録音:広上益弘
照明:梅谷茂
美術:藤田博
編集:祖田冨美夫
助監督:森光正
記録:宮本衣子
スチール:加藤光男
進行主任:志村一治
装置:畠山耕一
装飾:米沢一弘
美粧:井上守
美容:宮島孝子
衣裳:内山三七子
演技事務:石川通生
現像:東映化学
音楽:鏑木創
主題歌:「傷あと」岩城滉一
製作協力:白浜ホテル南海荘 AOSレーシングチーム
写真提供:オリエンタル写真
出演:岩城滉一 中島ゆたか 志垣太郎 渡辺やよい 金井左弓
アメリカンビスタ カラー 86分

超一流のバイクの運転テクニックを持つ水上一郎は相模湾のヨットクラブでアルバイトをしている。ある日、弟分のペロ新たちが金持ちグループの女王に君臨する島津夢子にコケにされたことから水上はいつか見返してやろうと考えていた。だがそのチャンスは突然やってきた。夢子の方から彼にヨットの操縦の依頼をしてきたのだ。気が進まなかったが、マネージャーの源さんから命令されれば従うしかなかった。翌日、夢子の別荘を訪ねた水上は、働く条件として夜間のセイリング以外は夜の外出を自由にして欲しいと言った。鼻につく夢子の態度は気に食わなかったが、条件を飲んでもらったことで仕方なく金のために働くことにした。1時間後に出発したヨットは白浜に向かった。ビーチでは彼女の仲間たちがパーティーを開き裸で戯れた。その夜、水上が砂浜でギターを弾きながら火の番をしていると、一人の女が近寄ってきた。彼女は真弓といい、体を求めてきたためそれに応じたのだが、それは水上を笑い者にするための悪戯だった。ライトに照らされた彼はドラ息子たちに殴り掛かるが多勢に無勢。逆に袋叩きにされてしまった。

翌朝、港に戻ってきた痣だらけの水上の姿を見て夢子の世話をするアキは驚いた。理由を尋ねても水上は岩場で転んだとしか言わないため逆に心配になり急いで救急箱を取りに帰った。アキが水上の部屋で治療をしているとボス格の南がやってきた。夢子のことを以前から気に掛けている南は彼女が水上に惚れているのではないかと気が気ではなかったのだ。昨夜の一件で辞めると思っていたが、夢子など眼中になくただヨットが気に入って引き続き働きたいのだという。そのことを伝えると彼女は面白がった。

夕方になり夢子がホテルのサマーカーニバルに出かけると屋敷の中は水上とアキだけになった。バイクで海岸に出掛けた二人は砂浜で体を重ねた。日が暮れサマーカーニバルが始まるとペロ新たちは女をナンパしようとテラスに押し掛けたが、南の配下の暴走族と鉢合わせし警察沙汰になった。主催者である南がその場を収め、小遣いをもらったペロ新たちは上機嫌で会場を後にしたが、そこにやってきた水上はある計画を耳打ちした。真弓が運転する車をバイクで取り囲むと助手席の正彦を引きずり出し全員で彼女を輪姦した。そして真弓の部屋で待ち伏せしていた水上は彼女がシャワールームから出てくると人に知られたくない写真の取り引きを持ち掛けた。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

P R

 

フリーエリア