忍者ブログ

ロックンロール・ダイエット!

  • posted at:2023-12-28
  • written by:砂月(すなつき)
ろっくんろーるだいえっと
「ロックンロール・ダイエット!」製作委員会(ウエッジホールディングス=ジェムケリー=バイオタイド=素浪人)
配給:バイオタイド
製作年:2008年
公開日:2008年9月13日
監督:元木隆史
製作:福井政文 中野猛 松井建始 井之原誠
エグゼクティブプロデューサー:小林洋一
プロデューサー:太田裕輝 井之原尊
音楽プロデューサー:都田和志
原作:中丸謙一朗
脚本:神尾麦
撮影:中尾正人
照明:白石宏明
録音:塩原政勝
美術:井上心平
助監督:森木サイババ
制作担当:林みのる
コスチューム:石橋瑞枝 渋谷清人
ヘアメイク:前田亜耶 牛丸朋美
編集:石川真吾
デジタルタイミング:知識優
整音:阿波良和
効果:今野康之
タイミング:山崎伸一
HDリアルタイムレコーディング:渥美大輔
ラボコーディネート:牧野由美
キャスティング:オガワシンジ
主題歌:「二人だけの唄」長澤奈央
・・・:「Rock’n’Roll Highway」嶋大輔&RRD BAND
挿入歌:「ROCK YOU,ROCK ME」
制作プロダクション:バイオタイド 素浪人
制作:エースデュースエンタテインメント
出演:嶋大輔 長澤奈央 波瑠 紗綾 ウガンダ トラ
アメリカンビスタ カラー 102分

ロックンロール居酒屋「Guns」のマスター・江口厳は家族4人でテーブルを囲む時間に至福を感じている。そうなると自然に食の量が増え、ロックンローラーだった彼も年齢とともに身も心も丸くなって行った。ある夜、長女のなるみから迫り出た腹のことを指摘され少しだけ気にするようになった厳は風呂上がりに体重計に乗ってみた。すると針が102キロを差しショックを受けたのだった。それから数日後、次女のひかりから巷で流行っているダイエットDVDを買ったから一緒にやってみようよと誘われた。最初はダイエットなんて男がするものではないと言っていたが、ひかりが寂しい目をしたため仕方なくつき合うことにした。軽く流すつもりでいた厳だったが、ダイエットマスターが監修するそのプログラムは意外とハードで、すぐに息が上がり汗だくになった。それでも元ロックンローラーの意地で最後までやり遂げるとひかりはとても喜んだ。彼女が頑張る父親の姿を見て尊敬しているのかと思ったらそうではなかった。それは妻・弘子の策略で、1キロ痩せさせることが出来たら5千円をあげるという約束をしていたのだ。その夜、厳は自分の腹を見ながら今の俺ってそんなに恰好悪いかなあと言った。そしてこれが幸せの証なのにと呟くと、それを聞いた弘子も意味ありげに幸せの証かあと呟いた。もうすぐ結婚20周年を迎えることを忘れていた厳は彼女の呟きを聞いて青くなり、職場へ行く前に装飾店を訪ねた。

厳はなるみが最近ギターに興味を持ったことをうれしく思っていた。そんな彼女に愛用していた自分のギターを譲ろうとするが、なるみの目は厳しかった。今まで一度も触らせてくれなかったギターを音楽活動を止めたからと言って簡単に手放したり、どんどん太って行くのを許せなかったのだ。自分に甘えているだけだと言われ核心を突かれた厳はショックの癒えぬまま職場へ行った。そして常連客で昔のバンド仲間の権田亘太や丸川哲二と飲んでいたところ、若い女がふらりとやってきてバーボンのソーダ割を頼んだ。三人がロックは体形でやるもんじゃないと話していたところ、酔いが回ったその女はお前ら自分を甘やかしてブクブク太って何がロックンローラーじゃと罵声を浴びせた。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

P R

 

フリーエリア