忍者ブログ

極道兵器

  • posted at:2023-04-11
  • written by:砂月(すなつき)
ごくどうへいき
日活=AG-ONE
配給:日活
製作年:2010年
公開日:2011年8月6日
監督:坂口拓 山口雄大
製作:杉原晃史 中西孝
プロデューサー:千葉善紀 高篠秀一 木村俊樹
企画:盛田正和
原作:石川賢
脚本:坂口拓 山口雄大
撮影:岡雅一
照明:松本憲人
録音:井家眞紀夫
美術:福田宣
特殊造型監修:西村喜廣
特殊造型:百武朋
殺陣:下村勇二
助監督:吉田聡
制作担当:高橋浩一郎
編集:堀善介
合成:鹿角剛司
音楽:森野宣彦
主題歌:「Brand new song」Spyralcall
ラインプロデューサー:坂井正徳
出演:坂口拓 村上淳 鶴見辰吾 黒川芽以 麿赤兒
アメリカンビスタ カラー 100分

関東有数の武闘派ヤクザ・岩城組の御曹司である岩鬼将造はあまりにも好戦的で凶暴なため日本を追い出された。そんな彼は組員の三太郎と拓三を引き連れて傭兵となり南米を所狭しと駆けずり回っていた。ある日、日本の内閣特務捜査官・赤尾虎彦と部下の沙織に出会い、父親の権造が死んだことを知った将造は4年ぶりに日本へ帰ることにした。ところが岩城組の事務所があった場所はあけぼのローンというサラ金になっており、そこを仕切っているのは倉脇系島田組というヤクザだった。権造が死んで以来、岩城組は散り散りになったのだという。倉脇重介は岩城組の若頭だった男で今では日本を操るドンにまでのし上がっていた。一方、舎弟だった島田は社長となりローン会社を細々と経営していた。話を聞き終え腹の虫が治まらない将造は大暴れした。

これからのヤクザは切った張ったではなくビジネスだと考える倉脇は西日本連合と東日本連合を倉脇組が仕切る全日統一連会の傘下に入れようとした。だがその強引なやり方に違和感を覚えた山鬼組組長の山鬼なよ子が断固として反対すると参加者全員が退席した。

将造が見慣れない超高層ビル。それは4年のブランクの間に建った倉脇組のビルだった。高い所から見下ろすあいつをすぐにでも引きずり下ろしてやるなどと考えている彼の前に突然現れたのは倉脇、ではなくなよ子だった。よくもノコノコと戻ってきたなとマシンガンをぶっ放し将造を追い詰めると馬乗りになってぶん殴った。なよ子は父親同士で約束をした将造の許婚なのだ。寂しかったと言って抱きつくと日本を発つ前に書いた手紙を見せようとするが、将造は空蝉の術を使って逃げ出したのだった。手紙には「今度戻ってきたらお前とケッコンしちゃる」と書いてあった。

将造たちが次に向かったのはオカザキという喫茶店だった。そこのマスターは裏事情に詳しく、倉脇が海外のマフィアと組んだことで勢力を拡大させた噂があると言った。そのマフィアはシャブよりも100万倍ヤバいハイパードラッグを日本に持ち込もうとしているのだという。シャブだけには手を出すなという権造の教えを守らない倉脇にブチギレた将造は、俺を敵に回したらどれだけ危ないか思い知らせてやると叫んだ。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

P R

 

フリーエリア