忍者ブログ
えんじんせんたいごーおんじゃーぶんぶんばんばんげきじょーばん
劇場版「キバ・ゴーオンジャー」製作委員会(東映=テレビ朝日=東映アニメーション=東映ビデオ=アサツーディ・ケイ=東映エージエンシー=バンダイ)
配給:東映
製作年:2008年
公開日:2008年8月9日 併映「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」「モモタロスのまっかっか城の王」
監督:竹本昇
製作:鈴木武幸 亀山慶二 高橋浩
企画:中曽根千治 梅澤道彦 日達長夫 永井秀之 松田英史 竹中一博
エグゼクティブプロデューサー:杉山豊
プロデュース:日笠淳 和佐野健一 八木征志 矢田晃一
原作:八手三郎
脚本:會川昇
音楽:大橋恵
撮影:松村文雄
照明:竹田勝三
美術:大谷和正
編集:佐藤連
録音:渡辺典夫
記録:渋谷康子
助監督:安養寺工
進行主任:小林智裕
音響効果:阿部作二
選曲:宮葉勝行.R
視覚効果:沖満
音楽プロデューサー:前山寛邦
音楽制作:東映音楽出版 コロムビアミュージックエンタテインメント
音楽制作協力:ジェニュイン
テーマソング:「炎神フォーメーションラップ 劇場BANG!! CUSTOM」Project.R(劇場BANGスペシャル)With 炎神キッズ
キャラクターデザイン:酉澤安施
デフォルメキャラクター:K-SUKE
イラスト:野口竜
企画協力:企画者104
資料担当:葛西おと 松井大
デザイン協力:プレックス
造型:前澤範
製作協力:東映テレビ・プロダクション
特撮監督:佛田洋
アクション監督:石垣広文 新堀和男
出演:古原靖久 片岡信和 逢沢りな 碓井将大 海老澤健次
アメリカンビスタ カラー 35分

人間たちが暮らす地球(ヒューマンワールド)に出現した機械生命体「蛮機族ガイアーク」は環境を破壊し自分たちの住みやすい世界に作り変えようと企むが、乗り物型の機械生命体「炎神」とタッグを組む「炎神戦隊ゴーオンジャー」によって阻止された。だが何度失敗しても懲りない三大臣(害地大臣ヨゴシュタイン、害気大臣キタネイダス、害水大臣ケガレシア)は次元の壁を破壊して11次元をごちゃ混ぜにしようと考えたのだ。空に次元の裂け目が現れるとゴーオンジャーの5人(江角走輔、香坂連、楼山早輝、城範人、石原軍平)は修復を試みるが、そこにリサイクル蛮機獣軍団が現れた。面倒なことになったと頭を抱えているとゴーオンゴールド(須塔大翔)とゴーオンシルバー(須塔美羽)が援護に現れたため、ゴーオンレッドはG9フォーメーションを決行し9体の炎神と7人の心が一つになったエンジンオーG9が完成した。それでもしつこい相手に手を焼いていると、裂け目から現れた時代劇風コスチュームの3人が相手の攻撃を妨害し隙が生まれた。エンジンオーはそれを利用して撃退したが、喜びもつかの間。3人の目的はゴーオンジャーが持つ炎神キャストを奪うことだった。炎衆の烈鷹、獅子之進、月之輪が裂け目の向こうへ消えると走輔たちもその中へ飛び込んだ。

走輔たちが現れたのはまるで江戸時代の町並みのようなサムライワールドだった。走輔、連、早輝が浪人者に追われていると月之輪が現れ、煙幕で撹乱している間に別の場所に移動した。彼女は走輔たちを巻き込んでしまったことを申し訳なく思って助けたのだが、烈鷹と獅子之進はそうは思っていなかった。そこにサムライワールドの女帝・魔姫の部下である雷剱と獄丸が現れたが、その傍には捕らえられた範人と軍平がいた。烈鷹たちは奪った炎神キャストを使って戦士に変身しようとするが、キャストは彼らを拒絶した。雷剱たちは弾き飛んだキャストの他に範人たちから奪ったキャストを全て魔剣城に住む魔姫に献上した。魔姫は炎衆を滅ぼすために心を失った大翔と美羽を仲間に引き入れた。

烈鷹たちは強くなることだけを求めた次元から次元を旅する流れ炎神だった。そんな彼らに目をつけた魔姫は心を消し去ればもっと強くなれるとそそのかして体を奪ったのだ。その日から彼女はこの世界を戦いだけの世界に造り上げ、炎神ソウルとなった烈鷹たちは人間の姿となって復讐の機会を窺っていたのだ。ゴーオンジャーが炎神を相棒だと考えていることを知った烈鷹たちは力を合わせて魔姫を倒すことに決めた。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

P R

 

フリーエリア