忍者ブログ
げきじょうばんえんじんせんたいごーおんじゃーたいげきれんじゃー
テレビ朝日=東映エージエンシー=東映ビデオ=東映
配給:東映
製作年:2009年
公開日:2009年1月24日 併映「’08真夏のゴーオンライブ!」「’09ニューヒーロー戦力ファイル!」
監督:諸田敏
製作:石井徹 亀山慶二 松田英史
企画:日達長夫 梅澤道彦 小川政則
エグゼクティブプロデューサー:鈴木武幸 杉山豊 疋田和樹
プロデュース:加藤和夫 佐々木基 矢田晃一 日笠淳 和佐野健一
原作:八手三郎
脚本:香村純子 荒川稔久
音楽:大橋恵 三宅一徳
撮影:松村文雄
照明:竹田勝三
美術:大谷和正
編集:佐藤連
録音:宮葉勝行.R
選曲:宮葉勝行.R
記録:渋谷康子
助監督:加藤弘之 荒川史絵
進行主任:南條記良
音響効果:阿部作二
視覚効果:沖満
音楽プロデューサー:前山寛邦
オープニング・テーマ:「炎神戦隊ゴーオンジャー」高橋秀幸(Project.R)
エンディング・テーマ:「明日もゴーオンジャー」岩崎貴文(Project.R)
キャラクターデザイン:酉澤安施 篠原保
デフォルメキャラクター:K-SUKE
企画協力:企画者104
資料担当:葛西おと 松井大
デザイン協力:プレックス
造型:前澤範
製作協力:東映テレビ・プロダクション
特撮監督:佛田洋
アクション監督:石垣広文
出演:古原靖久 片岡信和 逢沢りな 碓井将大 海老澤健次
アメリカンビスタ カラー 57分

世界的な総合スポーツ用品メーカー・スクラッチ。真咲美希特別開発室室長の娘・なつめの誕生日会に出席するために宇崎ランや深見レツと待ち合わせしていた漢堂ジャンだったが、害地水気スペシャル目蛮機獣・ヌンチャクバンキが現れたためゲキレッドに変身して戦うことにした。遅れてやってきたゲキイエロー(ラン)、ゲキブルー(レツ)と力を合わせるが、臨獣トータス拳のリンギ・空裂波(くれっぱ)で別の空間へ飛ばされた。騒ぎを聞きつけた炎神戦隊ゴーオンジャー(江角走輔、香坂連、楼山早輝、城範人、石原軍平)がやってくると、ヌンチャクバンキは時劣態(じれったい)を5人に見舞った。時間差でダメージを食らったゴーオンジャーが苦しむ間にヌンチャクバンキは姿を消したが、そこに現れたゲキバイオレット(深見ゴウ)とゲキチョッパー(久津ケン)は彼らがジャンを襲った敵だと思い勝負を挑んだ。

話し合いにより彼らが噂のゴーオンジャーであることを知ったゴウとケンは協力することにした。だが謎なのは蛮機族ガイアークの作った蛮機獣が邪悪の獣拳「臨獣拳アクガタ」を使っていることだった。そこでゴウたちはゴーオンジャーをスクラッチにいるマスター・シャーフーに会わせることにした。スクラッチは表向きは総合スポーツ用品メーカーだが、ゲキレンジャーをサポートするための部署が特別開発室だった。その真の目的は「獣拳」を科学的に進化させることにあった。マスター・シャーフーは激獣フェリス拳の使い手でゲキレンジャーの師匠に当たるのだ。関係者と1年ぶりの再会を懐かしむゴウたちだったが、なつめはそこにジャンたちがいないことに気づいた。彼らが異空間へ飛ばされたことを知ったマスター・シャーフーは、その拳法が恐らく空裂波でガイアークの背後に臨獣殿の残党がいたとしたら狙いは慟哭丸だろうと言った。それは永遠の時を生き退屈を紛らわすためだけに世界を滅ぼそうとした無間龍・ロンを封じた玉だった。二度と出てこられないようにジャンが身につけて守っていたが、それがガイアークの狙いだとしたら地球は最悪の事態を迎えることになるのだ。道先案内ロボット・ボンパーの解析でポイント4835に空間の歪みがあることがわかると、マスター・シャーフーがゲキワザで穴を開けた。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

P R

 

フリーエリア