ハード・リベンジ、ミリー フィルムパートナーズ(エースデュース=デイズ)
配給:エースデュース
製作年:2009年
公開日:2009年7月11日
監督:辻本貴則
製作:小林洋一
プロデューサー:久保淳
脚本:辻本貴則
撮影:辻本貴則 石田肇
視覚効果:石田肇
照明:関輝久
美術:野村哲也
編集:辻本貴則
音楽:吉田光
アクション監督:園村健介
特殊造形・特殊メイク・残酷効果監修:西村喜廣
特殊造形・特殊メイク・残酷効果:石野大雅 奥山友太
ガンエフェクト:栩野幸知
ヘアメイク:渡辺順子
衣裳:江頭三絵
オープニングタイトル:矢野素行
武器デザイン:田原実
助監督:金子功
制作担当:村瀬正憲
アシスタント・プロデューサー:黒田仁子
脚本協力:楠野一郎
主題歌:「WITHOUT A TRACE」the GazzettE
劇中歌:「かたつむり」銀盤旅行
・・・:「偽造花」銀盤旅行
制作:デイズ
製作:エースデュース
出演:水野美紀 長澤奈央 辻本一樹 藤田玲 栩野幸知
アメリカンビスタ カラー 75分
復讐を終えてもミリーにやすらぎが訪れることはなく、むしろ生き甲斐を失ったこれからが地獄だった。20XX年、大都市の砂漠化により無法都市となったヨコハマに戻ってきた彼女は廃工場を新たな住処とするが、ある日そこに一人の女が訪ねてきた。ハルという名の女は大事な人が殺されたから復讐を手伝って欲しいと訴えたが、その答えが出る前に追手の四人の男たちが彼女を取り囲み拉致しようとした。ミリーはライフルなどの武器を駆使して男たちを倒すと彼らが持っていた銃を全て回収した。そして格闘中に傷を負い気を失ったハルを車の後部座席に乗せると別の場所へ移動した。
ミリーがやってきたのは「LAND」と呼ばれる関係者以外立ち入り禁止の地下居住区だった。左肩に銃弾を受けたハルを診せるためにイワマツと会ったが、天才的な外科の腕を持つ彼にとって大したことのない手術だった。そのイワマツこそ瀕死だったミリーの肉体に改造手術を施した人物なのだ。ミリーが回収した銃を鉄砲店店主のナンブは一つ一つ丁寧にチェックしていたが、ふと思い出したようにあんたのところに若い女が来なかったかと口にした。殺しを頼める者はいないかと聞かれたためミリーを紹介したのだが、厄介事に巻き込まれたくない彼女には迷惑な話だった。元気を取り戻したハルはミリーの前に現れ、助けてくれてありがとうと礼を言った。そしていつもあんな目に遭っているのかと尋ねると、私は人殺しだが殺し屋ではないとミリーは言った。それを聞いたハルは私も恋人のために復讐をしたいから一緒に捜し出して欲しいを懇願したが、ミリーはあなたの気持ちは痛いほどよくわかるが好きで人を殺しているわけではないと席を立った。
ミリーに協力を断られたハルは独自にトンファーの訓練を行い技に磨きを掛けた。覚悟を決めた彼女は「LAND」を出て行こうとするが、駐車場で待っていたのはミリーだった。自室に籠り銃の手入れをしていたミリーはハルの真剣に訴える表情や死んだ自分の娘が成長した姿を想像したことで考えを変えたのだ。あなたに殺しを頼まないが戦い方を教えて欲しいとハルが言うと、ミリーは今すぐ始めるとトンファーを取り出した。その頃、ミリーに殺された殺人鬼のジャックを敬愛するイッキと弟のヒューマが「LAND」に乗り込んできた。
屋台的映画館
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