忍者ブログ

本日の猫事情

  • posted at:2022-03-29
  • written by:砂月(すなつき)
ほんじつのねこじじょう
ジョリー・ロジャー=ハピネット=モブキャスト
配給:ジョリー・ロジャー
製作年:2007年
公開日:2007年12月1日
監督:中川究矢
製作:大橋孝史 藪考樹
プロデューサー:上野境介 高口聖世巨 川端基夫
アシスタントプロデューサー:川島正規 高波朋美 三村香織 若槻泉
キャスティングプロデューサー:大竹理永
原作:いわみちさくら
脚本:鹿目けい子
音楽:カンガルー鈴木
タイトルバック:東海林毅
撮影・照明:曽根剛 島田貴仁
録音:天野隆太
編集:和田剛 中川究矢
助監督:西原千尋
制作:高畑鍬名 福田彩野
動物プロダクショントレーナー:ZOO動物プロ
主題歌:「ラブソング」平野綾
制作プロダクション:トルネード・フィルム
出演:大桑マイミ ルパン パッチ いくら たらお
声の出演:平野綾
アメリカンビスタ カラー 62分

イラストレーターの「ママ」は五匹のネコたちと仲良く暮らしている。しかめっ面でやんちゃなデルタ。一番年上のおとなしいマミヤ。太いシッポが自慢のテトラ。いつも寝てばかりでこの頃太り気味なスナ。そしておチビでイタズラ好きな元気いっぱいのくーにゃん。ママは朝いつも五匹に起こされる。サイドボードの上にはたくさんの写真が飾られているが、その中の一枚にルパンというオス猫が写っている。かつてルパンもママと暮らす家族の一員だったが、今はそっと空から見守っている。

「本日の朝ごはん」の巻
ママの母親が小旅行に出掛けたため、その日は五匹の面倒を一人で見なくてはならなかった。ネコたちの朝ごはんの用意を始めると、最初にやってきたのは音を聞いて待ち切れないマミヤだった。

「おそうじのお手伝い?」の巻
ママがフローリングワイパーで掃除を始めるとデルタが決まってやってくる。ヘッド部分をおもちゃにしてデルタがじゃれていると、今度はくーにゃんがやってきた。

「ママはイラストレーター」の巻
イラストレーターのママはいつも五匹を題材にしている。仕事の準備のためにパソコン周りを片付けていると、デルタが買い物袋の中から何かを見つけた。

「テトラの気持ち」の巻
パソコンのケーブルが大好きなテトラはそれをおもちゃにして遊んでいた。締め切りに追われるママは夕方までに原稿を届けなければならないが、そんなときに限って母親から用事の電話が掛かってきた。

「MISSION COMPLETE!」の巻
母親から言いつけられた用事とは洗濯だった。明日から履くくつ下がないよと脅されたママは渋々洗濯に取り掛かった。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

P R

 

フリーエリア