忍者ブログ

不良番長

  • posted at:2019-03-03
  • written by:砂月(すなつき)
ふりょうばんちょう
東映(東京撮影所)
配給:東映
製作年:1968年
公開日:1968年10月1日 併映「徳川女刑罰史」
監督:野田幸男
企画:吉田達 矢部恒
脚本:松本功 山本英明
撮影:山沢義一
録音:渡辺義夫
照明:銀屋謙蔵
美術:藤田博
編集:田中修
助監督:内藤誠
擬斗:日尾孝司
進行主任:阿部征司
装置:石井正男
装飾:林新吉
記録:宮本衣子
現像:東映化学工業株式会社
音楽:八木正生
挿入歌:「夜の花」克美しげる
出演:梅宮辰夫 谷隼人 克美しげる 大原麗子 夏珠美
アメリカンビスタ カラー 89分

海岸でカップルが新宿に巣食う不良グループに襲われた。彼らは神坂弘率いる愚連隊で、ヤクザなどの組織とは違い己の欲望を満たすためだけに行動した。襲われたカップルのうち男の方はグループの中でも一番の色男のタニーで、全てはナンパした女を利用するための芝居だった。手段を択ばない彼らは女を馴染みのバー・サバンナにホステスとして売り飛ばすと手に入れた金で夜の街に消えた。翌日、路上に停めてある車を盗み出そうとしている現場を持ち主の女子大生の龍子に見つかった。タニーがいつものように色仕掛けで迫ると、彼女は面白い所へ案内すると言った。龍子が連れてきたのはエキゾチックな雰囲気漂うクラブで、タニーたちは彼女やその友達が酔い潰れるのを辛抱強く待った。そして時がくるとグループのマンションに連れ込んだのだが、突然睡魔が彼らを襲った。龍子は男たちが目を逸らしているうちにグラスへ睡眠薬を入れていたのだ。静かになった部屋から逃げ出そうとしたところ、入り口で立っていた神坂に止められ自由を奪われた。

新宿駅の前でナンパしていたタニーとランキングは大阪からきたという娘に声を掛けた。心が打ち解けたところで神坂のもとに連れて行こうとした二人だったが、彼らの前に立ち塞がったのは神津組の若い衆だった。シマを荒らしていることに対し制裁を加えようとしたが、駆けつけた神坂たちの助力によってタニーとランキングは命拾いした。だが騒動を聞きつけた大江興業の背広組が加わったことで話がややこしくなった。そこで神坂は仲間に逃げるように言うと自ら事務所に出向くことにした。会長から使えそうだと見込まれ組に入らないかと誘いを受けた神坂だったが、その時がきたらお願いしますと答え、頭を下げると早々に立ち去った。

街中で龍子の姿を見つけたポパイはタクシーで後をつけることにした。その結果、神津という大きな屋敷にたどり着いたが、そこは神津組会長・神津清之助の屋敷だった。彼はポパイの身柄を預かり神坂を呼び出すと、娘の前から消えろと説教した。龍子は神津の一人娘なのだ。その大事な娘が神坂によって汚されたことを知り神津は激怒したが、ちょっとした弾みで起きたことは金で解決すべきだと龍子は冷静に言った。そして精神的、肉体的慰謝料として50万円を要求すると神坂はニヤリと笑った。金で済むのであればと支払いの約束をすると、彼はポパイを引き連れて帰って行った。それから数日後、神坂は神津に呼び出された。高台から見える建設中のホテルは北星観光の物だったが、大江興業が建設費から多額のピンハネを行っているという噂が流れていた。そこで神津は証拠を掴んで強請って欲しいと頼んだが神坂は首を縦に振らなかった。神津は仕方なく北星観光の請負を大江に全て横取りされたことを話すと、神坂は分け前の金額次第で考えると言った。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

P R

 

フリーエリア