忍者ブログ
かいぞくせんたいごーかいじゃーざむーびーそらとぶゆうれいせん
劇場版「オーズ・ゴーカイジャー」製作委員会(東映=テレビ朝日=東映アニメーション=東映ビデオ=アサツー ディ・ケイ=東映エージエンシー=バンダイ)
配給:東映
製作年:2011年
公開日:2011年8月6日 併映「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」
監督:渡辺勝也
製作:鈴木武幸 平城隆司 高橋浩
企画:遠藤茂行 桑田潔 日達長夫 篠田芳彦 松田英史 垰義孝
エグゼクティブ・プロデューサー:杉山登 疋田和樹 加藤和夫
原作:八手三郎 石ノ森章太郎
脚本:荒川稔久
音楽:山下康介
撮影:大沢信吾
照明:柴田守
美術:大谷和正
録音:伝田直樹
編集:佐藤連
スクリプター:渋谷康子
整音:小林喬
助監督:荒川史絵
製作担当:小林智裕
計測:岩崎智之
装置:福居勉
装飾:塩満義幸 高津装飾美術
小道具:淀名和祐介
持道具:山口康孝
衣裳:滝口晶子
美粧:和田しづか
助監督:茶谷和行 宮崎龍太
絵コンテ:日和英子
ダンス指導:宮田直美
操演:橋本一輝 苗村真志
ガンエフェクト:近藤佳徳
キャラクター管理:熊谷卓弥 谷本健晋
進行主任:式守修
進行:福田厚仁
音響効果:大泉音映
選曲:宮葉勝行.R
スタジオエンジニア:畠山宗之 錦織真里
オプチカルサウンドトラック:薄井洋明
編集助手:石井奈月
ネガ編集:村木恵里
3D技術コーディネーター:小林真吾
技術業務:八木明広
仕上進行:友安真富果
視覚効果:沖満
音楽プロデュース:津島玄一 Project.R
音楽製作:東映音楽出版 日本コロムビア
音楽製作協力:ジェニュイン
・・・:「ないしょのユーレイヒー」ささきいさお 堀江美都子 松原剛志
・・・:「海賊戦隊ゴーカイジャー」松原剛志(Project.R) ヤング・フレッシュ Project.R
キャラクターデザイン:韮沢靖 篠原保 K-SuKe
イラスト:薄永俊之
企画協力:企画者104
資料担当:葛西おと 松井大
デザイン協力:プレックス
造型:前澤範
プロデューサー補:望月卓
製作デスク:佐々木幸司
ラインプロデューサー:平原大志
ラインプロデューサー補:下前明弘
エグゼクティブ・プロデューサー:杉山登 加藤和夫
プロデューサー:宇都宮孝明 大森敬仁 佐々木基 矢田晃一 深田明宏
アクション監督:竹田道弘
特撮監督:佛田洋
協力:東映東京撮影所 東映デジタルセンター
製作プロダクション:東映テレビ・プロダクション
出演:小澤亮太 山田裕貴 市道真央 清水一希 小池唯
アメリカンビスタ カラー 31分

伊狩鎧がいつものように朝のランニングを行っていると、突然空が掻き曇り不気味な帆船が現れた。宇宙帝国ザンギャックの物ではないかと考えた鎧はゴーカイシルバーに変身し呼び出した豪獣神に乗り込んで調査しようとするが、彼の前に現れたのはマントを羽織った謎の黒いゴーカイオーだった。訳がわからず戦う鎧だったが、ゴーカイオーを操縦する船長のロスダークはお前じゃ話にならないから仲間を呼んで出直してこいと言い残して去った。

ゴーカイジャーの母艦ゴーカイガレオンには鎧から帆船の画像が届いていた。それを見たジョーは宇宙を彷徨い死者の魂を呼び寄せるという噂の船だと言った。その帆船にはどんな夢でも一つだけ叶える力を持つゴッドアイと呼ばれる宝玉が積まれていた。それを手に入れることが出来れば大いなる力など関係なく宇宙最大のお宝を一気に手に入れることが出来るが、その過程で死者の世界へ引きずり込まれる危険性もあった。だがお宝に命を懸けるのが海賊ってもんだろとキャプテン・マーベラスが発破を掛けると、ジョー、ルカ、ハカセ、アイムの4人は頷いた。

ザンギャックの旗艦ギガントホースでも幽霊船が地球に現れたことは話題になっていた。皇帝アクドス・ギルの息子で皇太子の司令官ワルズ・ギルはゴッドアイを手に入れて地球征服を簡単に終わらせようと考えていたが、開発技官インサーンと特務士官バリゾーグがそんなお宝を海賊たちが見過ごすはずがないと忠告すると慌てて出撃命令を出した。同じ頃、ゴーカイガレオンはついに幽霊船を発見した。その大きさはゴーカイガレオンの20倍にも及んだが、マーベラスは構わず突っ込んだ。幽霊船に乗り込んだ5人はおかしな幽霊たち(ガツン、パチン、ベロン)に邪魔されながらもお宝がある部屋に辿りつくが、それはゴッドアイを餌に彼らの生体エネルギーを吸い取ろうとするロスダークの罠だった。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

P R

 

フリーエリア