忍者ブログ
ぜろぜろくのいちじえんどおぶざびぎにんぐ
「009ノ1」製作委員会(東映ビデオ=東映チャンネル=東映エージエンシー)
配給:ティ・ジョイ
製作年:2013年
公開日:2013年9月7日
監督:坂本浩一
製作:間宮登良松 香月純一 松田英史
エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫
プロデューサー:菅谷英智 永富大地
キャスティングプロデューサー:福岡康裕
ラインプロデューサー:平原大志
原作:石ノ森章太郎
脚本:長谷川圭一
音楽:三澤康広
撮影:百瀬修司
照明:太田博
録音:佐藤公章
美術:和田洋
装飾:山本信毅
VFXスーパーバイザー:美濃一彦
編集:須永弘志
リレコーディングミキサー:畠山宗之
サウンドエディター:高野寿夫
記録:松村陽子
衣裳:岡本佳子
ヘアメイク:内城千栄子
助監督:大峯靖弘
制作担当:板垣隆弘
制作:ツークン研究所
制作協力:東映テレビ・プロダクション
原作監修:石森プロ
スーパーバイザー:小野寺章
デザインワーク監修:田嶋秀樹
アクション監督:坂本浩一
出演:岩佐真悠子 木ノ本嶺浩 長澤奈央 阿部亮平 横山一敏
アメリカンビスタ カラー 84分

世界はウェスタンブロックとイースタンブロックの二つに分断され、冷戦状態にある二国間が睨み合う太平洋上の軍事境界エリアにJ国が存在した。かつて世界経済の中心を担ったこの国は今や物資不足による貧富の両極化が進み、更に政治的、宗教的、民族的な問題が複雑に絡み合うことで様々な闇ビジネスが横行していた。そんなJ国においてスパイによる情報収集こそがウェスタン、イースタン両陣営の命運を握っていた。

J国に設置されたウェスタンの政府特務組織「ゼロゼロ機関」は、イースタンから亡命してきたミレーヌ・ホフマンを施設で保護しスパイとしての特務訓練を施した。そして適正であることを認めると脳内から過去の記憶を消し、完全なるエージェントに仕上げるために全身に7つのシークレットツールを仕込んだのだった。ミレーヌ・ホフマンは人を超えたサイボーグエージェントとなり、通称0091(ゼロゼロナインワン)として活動を開始した。

移民の臓器売買組織に潜入したミレーヌは、ボス格のスティンガーを妖艶なボディーでベッドに誘い、移民を生きたまま解体する場所(モルガ)を聞き出した。ここ数年イースタンからウェスタンへの亡命者が急増していることから、命を助けると騙して金を奪い取った上に人体実験材料としてバイオ企業に売るというのだ。彼女がスパイだと知ったスティンガーとの格闘の末、手下とともに射殺したミレーヌはモルガへ向かった。そこではスティンガーの愛人・バタフライが移民に対してランク付けをし使い物にならない「D」と判定した者は容赦なく斬り捨てた。そこに現れたミレーヌは「先に地獄へ行ったわ」と切断したスティンガーの左腕を放り投げると、逆上したバタフライは狂ったように攻撃した。そして扇子に仕込んだ槍で体を突いたのだが、ミレーヌは何事もなかったように振る舞うのだった。勝ち目がないと見たバタフライが「モンスター!」と叫んで逃げ出したため、ミレーヌは一息ついた。すると何処からか懐かしいようなハミングが聞こえた。声の主は若い移民の青年だった。

ゼロゼロ機関に呼び出されたミレーヌはボスの020(ゼロトゥエンティー)から次のミッションが言い渡された。それはウェスタンブロックの頭脳と呼ばれる「Dr.クライン」を救出せよというものだった。イースタンの特殊工作員3人がバイオ研究施設に侵入したが、クラインの誘拐に失敗したことで籠城したのだ。彼女は最重要機密事項「ファーストプロジェクト」のリーダーであり、その中にはサイボーグテクノロジーが含まれていた。つまりクラインはミレーヌの「母親」でもあるのだ。彼女は母親という言葉に掴み難い心象を抱いたが、思い直してクラインの救出に向かった。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

P R

 

フリーエリア